1. HOME
  2. お知らせ
  3. 斐川町の物件リフォームが終わりました。

斐川町の物件リフォームが終わりました。

物件の貸し出しまでに

まず、残存物(空き家に残った必要ない家具や家電、ゴミ等)の処分を行いました。中庭の木も大きく、葉っぱがお隣の家に落ちたり、日当たりが悪くなったりしていたので伐採しました。

その後、家全体の掃除しながら、修繕箇所をリストアップしました。台所のシンクや畳などまだまだ利用できると判断したものは、念入りに掃除を行い、再利用です。家の裏口側に雑草が繁茂していたので、草刈りして駐車場にしました。

今回、修繕したのは、屋根の雨漏り箇所、雨樋、中庭の扉、トイレ、クロスの剥がれ、等です。

洗面台やトイレのウォシュレット便座は新しいものを購入、取り付けしました。

また、シロアリ対策も行いました。床下にシロアリ駆除スプレーを巻き、シロアリ駆除の餌を中庭や床下などに設置しました。

 

雨漏りにより、ボロボロになった壁は板で補修し、クロスも新しく張り替えました。アクセントクロスにグレーを使い、昔ながらのピンク色のタイル壁やピンクの便器を生かしたデザインにしました。

中庭の木の伐採は、業者に依頼しました。

大きな石は処分できずに、そのままにしました。

ペット可物件なので、ペットの遊び場として中庭を利用して頂けたらと思います。

中庭にシロアリ駆除の餌を設置しました。

シロアリがいる場合、この餌の入った箱の中にシロアリがおびき寄せられ、駆除されます。

中庭の場合は、土の中に埋めましたが、蟻道を確認できる場合、柱などにテープで貼り付けて設置することも可能です。

 

お知らせ

お知らせ一覧